レンタル銘仙イロハトリ

2019年1月、秩父神社近くの秩父ふるさと館で秩父銘仙を中心としたレンタル着物のお店をオープンしました。

ちちぶ銘仙館で提供していたレンタル着物のサービスを独立移転させた形になります。

秩父市地域おこし協力隊として秩父銘仙のPR活動を行なって参りました。卒業まで1年をきった今、どんな形で秩父銘仙や秩父と関わっていくか具体的に考えていく必要があります。

もともと秩父銘仙を作るために秩父に移住してきたため機屋を立ち上げたいと思っています。今はアンティークの銘仙を中心としたレンタル着物のお店ですがゆくゆくはファクトリーショップとして新しい銘仙に触れられる場所にしていきたいと思ってます。

秩父ふるさと館はもともと銘仙問屋の店舗母屋として建てられました。登録有形文化財にも指定されている立派な建物です。

秩父銘仙ゆかりの場所で新しい一歩を踏み出したいと思います。

レンタル銘仙 イロハトリ

1day着付込レンタル 3240円

予約制 10:00〜16:30

コメントを残す

WordPress.com でサイトを作成